ポケストップカフェ

ポケモンGO Plusがついに登場!ポケモンGOトレーナー必須のアクセサリ

スマホを触らずにポケモンGOをプレイすることができるポケモンGO Plusがついに9月16日に発売されます。

ポケモンGO Plus

 

ポケモンGO Plusで何ができるの?

ポケモンGO Plusは、スマートフォンとBluetoothで接続し、ポケモンGOを遊ぶことができるバンド型の専用アクセサリです。

機能はとてもシンプルで、ライトと振動、ボタンを使って操作します。

スマートフォンをポケットやバッグに入れたまま歩き、ポケストップに近づいた際には光と振動で通知し、アイテムを獲得することもできます。

またポケモンが出現した場合も同様に振動と光で通知。ボタン操作でモンスターボールを投げ、一定の確率でポケモンを捕獲することができます。

しかし、ポケモンGO Plus自体にディスプレイはないので、なんのアイテムやモンスターを獲得したのかはわかりません。

スマートフォンでアプリを開き、「ぼうけんノート」で獲得したアイテムやポケモンを確認できるようになっています。

常にスマホを握って画面を見ることから開放される

例えば近所のコンビニに買い物に行く際にスマホを持って、ポケモンGOを開きますよね?

ポケモンが出現する度に足を止め、モンスターボールを投げてポケモンを獲得したり、ポケストップが近づけばアイテムを獲得するためにまた画面を確認したりするのは意外と手間だったりすると感じたことはありませんか?

ポケモンGO Plusがあればそれらから開放され、光と振動で通知があればボタンを押すだけで全てのことができてしまいます。

発売元は株式会社ポケモン。価格は3,500円(税別)となっています。

ぜひポケモンGO Plusを購入して、さらにスマートなポケモンGOライフを楽しみましょう。